プロフィール
ユーナママン

Author:ユーナママン
沖縄が好きな北海道民。
1984年7月生まれ。
熱しやすくて冷めやすいB型。

2009年9月旦那さんと結婚。
2011年10月23日
第一子ユーナ(♀)出産。
初めての育児は山あり谷あり
楽しくやってまーす♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR






--.--.-- --:--|スポンサー広告

二足歩行

2013.03.06 23:00|1歳4ヶ月

『お久しぶりでありんす♪』


近年 稀に見る大雪にげんなりしながらも ユーナも母も超元気でありんす!

あっという間に 前の更新から 1ヶ月以上たってしまいました・・・!あわあわ!

時間か経つのが早すぎて ドラマを見てもすぐに次の話が見れちゃう感じw

今回は 『サキ』『最高の離婚』『夜行観覧車』『オトメさん』『とんび』を

毎週楽しみに見ています♪ 夜はユーナと寝落ちして見逃したら困るので予約録画してますが

万が一録画に失敗しても 今は無料動画ですぐに見れちゃうのでありがたい!!

あぁ・・・なんて素敵な時代になったんでしょう・・・w





最近のユーナといえば かれこれ2ヶ月位前に

家にある おもちゃやオムツバケツなど手頃な高さのあるものを

手押し車のごとく ズリズリ押しながら 歩く事を覚えた彼女↓


ユーナ『はいはい!そこ通りますよ~!』ズリズリ
母『あ! ちょっ・・・ 床が・・・!』



ユーナ『はいはい奥さん!そこよけてちょうだいね~!』ズリズリ
母『あ・・ 床に・・ 傷が・・・』



『おっとととっと~!』


『足がついていかないわ!』


『歩くって・・・』


『楽すぃ~~~♪♪♪』


こんな感じに 二足歩行の楽しさに気づき始め

先月(1歳3ヶ月) ようやく四足歩行から二足歩行に進化しました!!



『いま・・・』ぽてぽて


『そっちまで・・・』ぽてぽて


『行くから・・・』ぽてぽて


『待っててね♪・・・』ぽてぽて


『へぶしッッ!!』



ユーナ『ちゃんと撮った!? 歩いたの撮った!?』
母『ぎこちない感じ いただきました♪♪』


それから半月ほどたった今は 歩数もだいぶ増え

ハイハイより立って歩いていることが多くなってきました☆

でも急いでる時は ハイハイで駆け抜けますw その方が早いってわかってるみたいww


シュン!! 『伊達に鍛えてないわよ♪』


12月31日に初めて歩いてから ここまで来るの・・・ 長かったわ~ww

足と足の幅が ものすごく広くて まだぎこちない感じが可愛い♪♪




あと 高いところに登りたい病もレベルアップし

ソファーを伝って高い棚の上に登ろうとしたり

ベビーチェアに自分でよじ登ろうとしたり

テレビを見るときの特等席も こんな感じ↓


以前。 テーブルに登り~の

『なにか?』


少し前。 テーブル乗り越え~の

『狭いところ スキ♪』


今。 棚に登り~の くつろぎ~の

ユーナ『落ち着くわココ♪』
母『コラーーー!!!』



ようやく 靴の出番がきたわ♪と 外で靴を履かせて歩かせたら

すぐにヘニャ~っと座って 歩く気ナシww

靴でぽてぽて歩けるのは もうちょっと先になりそうです☆

サイズアウトする前に 使ってくれぇぇ!!




↓ランキングに参加しています。読んだよ~!のクリックいただけたら嬉しいです☆彡↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
いつも応援感謝ですッッ!!m(*´∀`*)m
↑ご訪問ありがとうございました★彡↑



鬼より怖い

2013.02.04 01:41|1歳3ヶ月
昨日は節分でしたね☆

ユーナと一緒に豆まきをしようと思い

用意していた落花生と鬼のお面。

鬼は怖いものだと教えてあげなきゃね!

どんな顔して怖がるか楽しみ~ww





結論からいうと

怖くてめっちゃ泣いてました~!



・・・鬼ではなく



『落花生 キモーーーっっ!!』


落花生が怖くて・・・ww





その時の様子↓


母『豆まきするよ~♪』
ユーナ『なに あの 怪しい物体、、』



母『ほら 投げるよ』
ユーナ『え 、ちょっと待って 、え !?』



母『ほれほれ いくよ~』
ユーナ『やだやだやだ!逃げるわ!』



ポイっ
ユーナ『ぎゃーーー!!』



ユーナ『なにこれ!!怖いぃぃーーー!!』



父『これは落花生だよ』
ユーナ『なんかの虫でしょーー!?』



父『ただの豆だよ』
ユーナ『なんかのタマゴでしょー!?』



父『大丈夫だから よく見てごらん』
ユーナ『いやぁ!近づけないで!』



ユーナ『よく持ってられるわね!そんな物!』
母『まあまあ、お嬢さん落ち着いて』




母『中のお豆は美味しいんだよ』
ユーナ『え? 美味しい?』



ユーナ『・・・まさか』



ユーナ『・・・こんなグロいもの』



ユーナ『美味しいわけ・・・』




ユーナ『おいち♪』





母『まだいっぱいあるよ~☆』
じゃらりん




ユーナ『やっぱりキモーーーっっ!!』



てな感じに

落花生にドン引きなユーナでした。

そのくせ 中の豆はしっかり食らうというw

でも 確かに落花生の見た目って

形もデコボコ具合も少し怖いかも~!?




これはまるで よくテレビでやってる

日本人が海外の森の奥地に行って

なんちゃら族が謎の虫を食べてるのを

ドン引きしながら食べて

でも意外に美味しかった的な状況★



落花生なんて

別に怖くないし 美味しいのに~なんて思う

なんちゃら族の気持ちがわかりましたw


母『コワクナイヨー!オイシイヨー!』
ユーナ『見た目がちょっとぉ。。』




落花生がそばにあるだけで大泣きだったので

一緒に豆を投げることもなく

もちろん鬼の出番もあるわけもなく

あっさり終わった節分でした☆



保育園で製作した鬼♪↓


『恵方巻きはもちろん』



『モリモリ食べてやったわ♪』




↓ランキングに参加しています。読んだよ~!のクリックいただけたら嬉しいです☆彡↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
いつも応援感謝ですッッ!!m(*´∀`*)m
↑ご訪問ありがとうございました★彡↑

いたたアピール

2013.02.01 21:59|1歳3ヶ月
近頃 よく見る光景↓


tjdtjdtj.jpg




名称未設定



pjpojop.jpg


・・・と 痛かった部分を撫で回しながら 悲しげな眼差しで母を見つめ

いたたアピールをするようになりました。


本当にすごく痛かったときは 即大泣きなんですが

こんなふうに 『いま・・・もしかして私・・・痛かった??』ってぐらいの 

いたたレベルの時によくやります。

そんなときは 『いたいのいたいの飛んでけ~♪バイバ~イ♪』と言うと

一緒に『バッバ~イ♪』と言って満足するので面白いです☆




そしてこの前は こんなことが↓



hfxbx.jpg



gfgffhygj.jpg



vkbln;m





fhfshfxh.jpg



この頃 腕毛処理を怠っていたため(だって冬だから!冬なんだから!) 

5mm程伸びたお毛毛達が じょりっとして 痛かったそーですよ。

そ・・・そんなに 痛くないでしょ・・・!失礼しちゃう・・・!ちゃうちゃう・・・!!

もちろん 『いたいのいたいの~』のくだりもしましたさw


これがユーナがもう少し大きくなったら

『お母さんの腕が じょりってするの~』と つらっと保育園とかで言われちゃうんだろうなー。

こわや こわや! 女をサボるべからず!!






ちなみに いたたアピールは 時々間違うことも↓


lfgdsgdg.jpg




ldykyujyfgh.jpg



とりあえず どこでもいいから アピールしたいみたいww



↓ランキングに参加しています。読んだよ~!のクリックいただけたら嬉しいです☆彡↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
いつも応援感謝ですッッ!!m(*´∀`*)m
↑ご訪問ありがとうございました★彡↑

